巧言令色でなく質実剛健にお勧めする内容
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
質実剛健の反対は・・・と調べたが判明せず、あきらめた。

#どうもこれはちゃんとした四字熟語ではなくて相性の良い熟語が合わさっただけのものということらしい…。反対語が解ったらカラーも正反対のサイトを立ち上げるか…

【05/11/29追加】
すみません。勝手に引用ですが、明日は明日の風が吹く♪にゃん なつ猫の、のほほ~ん日記☆  様
【のほほんマメ知識】
「質実剛健」…真面目で飾り気がなく、心身ともに強くたくましいさま。
        類似語:剛毅木訥(ごうきぼくとつ)
        反対語:巧言令色(こうげんれいしょく)
【ここまで】

ということで、アフィリエイトサイトを運営する方の目的は


  1. 小遣いを稼ぎたい(儲ける)

  2. 情報を発信したい(物申したい)

  3. とにかくやってみたい(真似したい)



といったところだろうか。

#ここまで書いて、Web検索したら同じような記事を見つけた…やれやれ。気を取り直して…

目的は大事だと思う。やるべきことを具体化するためにはまず目的を明確にすることが必要だから。一方で「形から入る」もあり。どこかで聞きかじったが、犯罪者の行動を矯正したら心も矯正され、品行方正になったという…。これと同じでサイトを形から作っていくことによって貴方の目的意識が明確になるかも知れない。

ちなみにこのサイトの場合

  1. 稼ぎたい(あわよくば)

  2. ブログやらCGIやらアフィリエイトやら勉強したい


が現在の目的。

#あわよくば、と逃げていたりひとつに絞れていないとかはご愛嬌

たかだかブログにうるさいことを。という向きもあるが長続きする稼ぎ頭を作るためには必要だろうな。と思う。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。