巧言令色でなく質実剛健にお勧めする内容
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ごくごく一般論だが自分の勉強のためにも少しだけ…

「クリック」=「購買」をしてもらうために理解すること。一般的な消費者の購買の意思決定は

  1. 問題認識

  2. 情報探索

  3. 評価行動

  4. 購買決定

  5. 購買事後行動


という5段階のモデルにより説明されるそうだ。
いいかえてみた。

  1. 金も無いし、楽して稼げないかなぁ

  2. 探してみよっと

  3. もっといいサイトは?ASPはないのか?

  4. よし、ここでクリック

  5. 次回もここを使おう、いや他にするか



#いいのかこれで?

1,2はアクセスアップなどで目に付くことが必要だし、3,4などは記事の書き方、サイトの構成などが関連しそうだ。
1~4まで一気に自サイトで駆け抜けてもらうのが一番だろうし、当サイトも欲張ってそんなところを目指してみる。あるいは1,2は他のサイトにお任せして3,4の美味しいところだけさらうという手もありそうだ。5は長い目でみれば重要だが一見さんのワンクリックに期待するなら不要だろう。いや、私は5も大事だと思っているが。

またASPの記事を書く場合もこれに習ってみるとどうなるだろうか。

皆さん、このASP,知ってます? #新規ASPを認識
このASP、新規でお得なんです。 #未契約か判断
な、なんと紹介料1000円。   #判定の材料、評価
これはお勧めです。        #ここまで来たら決定

#強引…

そんなわけでこちらをどうぞ。


コムズリンクスタッフ: 新規スタッフ登録

ランキングが気になるときは…





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。