巧言令色でなく質実剛健にお勧めする内容
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
無料ブログで開設することを決めたら、fc2へ。
その理由は…
使い勝手、閲覧率をみるとここが最適と思われる。一度作成すると引越は簡単ではないため、十分な調査を行うか、信じて登録すること。ここで各社の評価を横並びで出来ればよいが、今のところそこまでの調査は行き届いていない。現在fc2とlivedoorを使用しているが、操作性は断然fc2に軍配が上がる。またどちらも夜間のレスポンスは悪化するが、その点は無料ということで我慢すべきであろう。もう1つ、このカテゴリではSeesaaが有名だが、こちらは近日レポート予定とする。
【05/10/31追加】
Seesaaについて、少しだけ使ってみた。メニューは一貫性があり、デザインは優れている..がとにかくレスポンスが悪い。まだ深夜0:00頃の仕様に限られているが、ページ切替のボタンをクリックしても1分待つようなことはザラ。今のところ個人的にはお勧め出来ない。更にfc2の評価ポイントを上げる点として、2ちゃんねるを抜いたこと、サーバ増設を行っていることなどが揚げられる。






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。